* スノーフレークの作り方 *

  • 2006.12.19 Tuesday
  • 11:38
☆今からでも間に合う!クリスマスの手作り雑貨☆

『クリスマスの手作り雑貨』と題して、いくつかご紹介できたらと思っていたのに・・・気づけばもう あと1週間でクリスマス。
と。私と同じく焦っている方の為に、簡単に作れるものをご紹介!
カードやオーナメント、クリスマス会の飾りつけなどに使えます☆


【雪の結晶の作り方】
\喫形の紙を、三角に折ります。
△發1回三角に折ります。
(端の方は、後で切っちゃうので、正方形は正確じゃなくても作れます。色々な紙で試すと楽しいですよ*分厚い紙は難しいので、なるべく薄い紙がいいです)



今度は、三つ折りになるように 図のように折ります。



すイな形に切ります。(例えば、図の線の様に切ります。)
 ※分厚い紙は切りにくいので、手を切らないように気をつけましょう



イ修辰罰いて、出来あがりです


★カードに張りつけたり、紐や糸でつないで吊るしたり、壁に張りつけたり・・色々工夫して使えます*


(☆2012年---写真を分かりやすくリニューアルしました>コチラもご参考ください)




子供の頃、作ったことがありませんでした?
作り出すと、止まりません! 
どうなってるかな?と開く瞬間がドキドキします。
私は雪の結晶のモチーフって、昔から好きなんですよね〜**(名前が同じなので*)
是非たくさん作って飾ってください★
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

月齢カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM