これまでの歩み (2)スピリチュアル

  • 2018.08.22 Wednesday
  • 16:05
1度涼しくなったのに、また蒸し暑くなりましたね(^^;;

"夏バテ"って、暑い時じゃなくて、
夏の疲れが出て、秋にするものらしいですよ〜

からだ、大切にしましょうね〜〜



さて、前回の続き。
「私とカラーセラピーの出会い(1)」の続きを書こうと思ったんですがー


カラーセラピーとの"出会い"は、書ききりましたよね(^-^;

なので、それから どんな風に歩んできたかを書こうと思います。







京都で習ってきたカラーセラピー。
あの頃はまだまだ カラーセラピーってマイナーで、
「似合う色が分かるの?」と言われる事もありましたが…

私自身、カラーセラピーって凄いなぁ!惹かれる色から こんなに色んな事が分かるんだ!
と思ったので、それを伝えたくて^ ^

器心家さんで時々 イベントをさせて頂いてました。



でも、凄いね!って言ってもらう一方で…なんかモヤモヤした時期でした。
頼まれてやっていたバイト(+家庭教師)と、たまにイベントをやる日々。

実家に甘えていたし生活には困らないけど
先が見えないモヤモヤ…
皆、しっかり社会人して、お金もあって…

そうじゃない私にモヤモヤ…


バイト自体は、ちょっと遠いのが難だけど、
仕事自体は 不快じゃなかったんです。

でも、昼前〜昼過ぎなので、他の予定を入れづらいし、そんなに金額も多くないんですよね。

元々、オープンして落ち着くまでの約束だったのが、事情が変わって続けてたんだけど…
なんとなく、このままじゃダメな気がして。
それで、バイトは辞めました。



でもね、次のビジョンがある訳でもなくて。

なんか、Uターンしてすぐバイトも始めてバタバタしてたけど…
バイトを辞めて ふと立ち止まったら、
色んな疲れ?がドバッと出た、みたいな感じで、体も心も重かった。。


今思うと、この時期の私は、
もし病院に行ったら「鬱です」って言われてたかも知れないなと思います(^^;;

カラーセラピーをしても、
共感しすぎて(?) 私がしんどくなってしまって…
少しカラーセラピーからも 離れたりしました。


でもね。何もしない訳にもいかないし…何もしたくない気持ちと、
何かやらなきゃ! って気持ちと…
すごく、踠き苦しみました。

私の中にあった 弱い面が、すごく表に出た時期ですね。






その時期、家族や友人にも助けて貰ったし…
それから、人との出会いにも助けられました。

今は(引っ越されたし)そんなにお付き合いはないんだけどー

すごくナチュラルに、でもスピリチュアルに生きている人達に出会って。



私、前にも書いたけど、
いわゆる霊感がある とか不思議な力がある
とかではなかったけど…

なんか感覚が鋭かったり、目に見えないものを感知しやすい質で。

でも、感知するばかりで、どうする事もできなくて…
それどころか、そういうのを背負ってしまったり、自分がしんどくなってたんよね。


でも、そういう自分の性質を どうしたらいいのか分からなかったし、分かってくれる人もいない、って思ってた。

それが、友人の紹介でたまたま知り合った人たちは、
すごくナチュラルに、でもスピリチュアルな事を受け入れて生活していて。


スピリチュアルだけど、怪しい感じじゃなくて、とにかくナチュラルだった。
地に足がついてたんでしょうね。

(その人はカウンセリングをしていて、私はそれを受けて、小さなアロマオイルもくれました。)


それで、
あぁ、こんな人たちもいるんだな〜とか、
自分を分かって貰えた感じとか、
こんな風に生きられる、生きていいんだ
みたいな。


20代の半ばくらいだった私。
自分の繊細さや弱さを否定していて、
はやく強く、大人にならなくちゃ!って思っていたんだけど…

繊細な感性のまま、ちゃんと大人になれるんだな〜

って、その人たちに会って知る事ができたんです。






それから…

カルチャー教室を紹介してもらって講座をスタートしたり、

初めてカラーセラピーをして貰った よりこさんや、その知り合いの方たちとも交流が増えて、色んなイベントを一緒にするようになったり。


器心家さんでも 色んな事にチャレンジさせて貰ったし…

そうしながら、本当に少しずつ 少しずつ、暗中模索ですが、前に進んでいきました。





○○○


「スピリチュアル」 って…手っ取り早いから、この単語を使いましたけどー
人によってイメージする事って、色々でしょうね。

パワーストーン、カミサマ、エネルギー、守護霊、超能力???

世の中、色んな"スピリチュアル"があるけど…

もちろん、世の中のスピリチュアルなもの全部を信じてる って訳ではありません。
でも、これは正しくて、これは違う
って 言うつもりもありません。(笑)
人それぞれ、信じるものって違うから…。



じゃあ、スピリチュアルとは何か?
って言われると、説明が難しいけど…

でも、私にとっては「自然」とか「宇宙」とか そんな感じかな〜

科学では証明されてないけど、なんか そうなってる っていう法則のような物。
目に見えないもの。
感覚的な事。
人知を超えた力。

言葉で言うとしたら、そんな感じ??



単純に、"真実を知りたい"という好奇心も強かったし、
それから とにかくまず、自分が元気になる為に必要だったんですよね、スピリチュアルな事が。

私の中にあったモヤモヤは、
病院に行って薬を貰ったら治る、っていうのではなかったし、

心と体が繋がっている
って事は感じていた…知っていたので、
元気に暮らす為にも スピリチュアルな(精神的な)事に 向き合う必要があったんです。


だから、
カラーセラピーを習ったのも、
そもそもは自分を知る為。
自分が元気になりたかったから。

そして、自分の家族、友人…そして知り合う人たちにも
いつかそれを伝えられたらいいな
という思いからでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

月齢カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM