【初心者の海外旅行計画11】前日

  • 2018.03.14 Wednesday
  • 17:15
さていよいよ 明日出発。 バタバタ準備してますー! これまでに抜けてる事もあると思いますが、とりあえず 記録をします〜 ドイツとローマの気温は ネットや本で調べてたんですが。 直近になって、ネットで天気を調べると… なんと、めちゃ冷え込む様子、、! 日本も同じですが、春なので気温差が激しいんですよね、、。今年はヨーロッパも寒いみたいだし。。

マイナスまで冷え込む様子で… 日曜に見学に行くノイシュバンシュタイン城なんて、さらに山の上だから寒い!!

これ…大丈夫なんかな。。。

で、昨日慌てて 追加の買い物!

夫のニット帽と、
私は、セーターの下に着れる厚手のシャツをゲット!
↑実は、シャツは旅行関係なく 欲しかったのに気にいるのが見つからなくて買ってなかった。

けど、まぁまぁな感じのがセールになってました!
もう冬物って ほぼ置いてなかったから…見つかって良かった〜♪



日本は ここ数日でカナリ気温が上がったので、差が激しそうですが…

私の真冬の装備を持っていきます!

ユニクロばっかりですが(笑)長めのダウンと、暴風仕様のフリースパンツ、インナーダウンに ウルトラライトダウンなど。

明日は夜出発なので、ダウン着てても、ギリギリ大丈夫かな〜?^^;





着替えは、下着類は むこうで手洗いしよう!と思って少なめです。
7泊10日ですが、5つほど。

ユニクロのブラトップ系や、
スポーツ用の物を買って持って行ってます。

洗濯してたら分かると思うんだけど…
この手の 化繊の服って、乾くのが早いんですよね(^.^)
ホテルは乾燥してると思うし、たぶん乾くでしょう。




圧縮袋に入れて、こんな感じ♪




そうそう、話が逸れますが…
先日、ネット予約したローマのレストランは、やはり返信がなかったので、メールしました!
(HPのフォームから送ったんだけど…
なんか怪しかったんよね。)

「日曜日にネット予約したけど、出来てないんじゃないかと心配してる。○日○時〜 2名です」ってメールすると、
即、その日に返事が来ました(^.^)良かったー!

最初のが届いてたのかは不明だけど…
「予約承りました。もし15分以上遅れる時は連絡してくださいね。」と。良かったわー!!




で、そこはレストランだけど、フォーマルまでは必要ないんじゃないか、という情報。(あまり定かでは無い^^;)

なので夫は 白シャツ+上品めなセータ+黒い綿パン(←私的には ちょっと気になったるけど…。→)+スニーカーじゃないけど革靴でもない靴


私はワンピース+アクセ+鞄は皮の小さめポシェット+パンプス

を持って行く事に。。
かさばるけどね…仕方ない!
スーツケースの半分は服ですね〜






そして残りの半分は 色々。前にザッと書いたかな〜

あと、折りたたみ傘も入ってます!

ほんとは、もう少し大きいスーツケースが良かったかもー
でも、けっこう食品とか余分な物も入ってるから、帰りは減る予定!
そしてお土産を詰め込まなければ!!
今回は、スーツケースは夫のお姉さん夫妻に借りしたんですよね〜(^.^)




○○○○○

ところで、私の化粧品類は こんな感じ…

ビューラーも欲しい所だけど、無しで!
なるべくミニマムに。
実は、ファンデーションも迷ってる…(笑)





あと、ローズウォーター + ホホバオイルが、化粧水と乳液がわり。
他にも(例えば足が疲れた時にマッサージとか。皮膚トラブルにローズウォーターとか。)使える♪
あと、洗顔にはクレイを持って行く事にしました(^.^)

そして、ラヴィンツァラという精油。
これは免疫をあげたり、安眠にもok!
オールマイティな1本です♪
使い捨てコンタクトも 少し。



それとね…
食品に、お茶パックに入れたハーブティーと梅干し(笑)を追加!!
私にとっては薬なんよね〜

ここ数日で、実は花粉症デビューしてしまったみたいで。。。
なんかね〜 体が落ち着いてないの。。

ハーブたち、頼りにしてます!




○○○○○

それから。
昨日出かけたのは、実は ユーロをもう少し持って行くため!

駅前の みずほ銀行なら置いてるかな〜と思いきや無くて。
広島銀行さんか郵便局本局ならあるかも、と教えてくれました。電話で。


パック販売しかなくて…
予めセットになってるんですが
100ユーロパックを2袋 買いました(^.^)

その場で入ってるか確認して欲しいと言われ、あちらで封をあけました^^;




それと、行きの関空までの切符を買っておきました。
帰りは飛行機が遅れたりする事を考えて、片道。


準備オッケー!!




○○○○○

肝心の、旅行内容がね…
まだ調べられてない所があるけど、
「旅行のしおり」も制作中です!


もちろん、携帯のブックマーク等も利用しつつ。


それと、携帯の設定?とかも確認!
多額の請求が来たら怖いので。

ちゃんと調べておいた方が良いですよね!


あとは翻訳アプリ(グーグル翻訳)をとったり、
グーグルマップを オフラインでも使えるように設定したり…
(ネット検索すると、分かりやすいサイトが あると思います♪)

いやー 改めて書くと、
色んな事 やったな〜〜(笑)





あとは もう少し下調べをして、
明日、家の準備をしたらオッケーだわ!
今日は冷蔵庫処理メニューです♪


よーし、がんばろ!!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

月齢カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM