作品集 <デザイン1>器心家 ロゴなど

  • 2012.02.25 Saturday
  • 01:48

作品紹介の続き〜
全部は載せらないので、何個か抜粋ですが、

せっかくなので、ご紹介もしていきたいと思います^^



私が最初に、デザインやイベントをやらせていただいたお店
カフェ&ギャラリー器心家(きごこちや)さん。

丸亀市津森町の、城西高校の南側にあります。


まずは地図 ↓


道は筆ペンで書きました^^ (筆ペン好き。)




器心家さんは、陶器屋さんである 近藤陶苑さんが、倉庫を改装して誕生しました。
お店の半分はカフェ、もう半分には、たくさんの器と、店主さんお気に入りの雑貨が並んでいます。

ということで、
ロゴマークを器のイメージで・・というお話で。
当時私はまだ京都に居て、手紙をやりとりしながらデザインしたのが懐かしいです。(7〜8年前?)


これも、筆で描いたようなイメージなんです(実際は塗り塗りしてますが)。
ちょと和風ミックスなので、こういうのが合うかなぁ って思って♪

初めて作ったもの っていうのはやっぱり、特別思い入れがあるものです^^

お店の看板、そして包装紙に使われています!カワイイでしょ♪




ところで私、
この器に あの料理を盛り付けて・・とイメージするのが大得意!
器好きなので、ついつい買い物しちゃいます・・^^;

雑貨は、フェアトレードの商品をはじめ、
店主さんが惚れ込んだ キラリと光る素敵なものを大切に販売されています。
香川や、その他の地域の工芸品(?)も。




そしてそして、カフェには、オーガニックの食材を中心にしたメニューが。
コーヒーも とっても美味しいらしいのですが、私はコーヒー飲めなくて^^;
私の「いつもの。」は、ゆず入りハーブティー その名も「アジアンビューティー」♪
8割それです(笑)

ボリューム満点のホットサンドも、そして、私の大好きな シフォンケーキも、おススメですよー!!
(美味しいケーキの写真が・・どこかにあったハズなんだけど・・;)




そして、カフェでは、展示などのイベントをしていることもあります。
私も、ポストカード等の展示、カラーやアロマのイベントなど、いろんなことでお世話になりました☆


壁 一面がキャンパスみたいで、展示の時は、いつも楽しく お絵かきをしている感覚です。
ここに飾ると作品が素敵に見える・・嬉しい魔法^^♪



今年中に、第2回の「数字展」も開催したいと思ってます☆



よく考えたら、このロゴマークの事を書いたのも初めてだ・・
今更だけど、良かった !載せられて・・^^

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

月齢カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM