マチ付きの紙袋

  • 2009.02.10 Tuesday
  • 18:26

バレンタインまで あと少しになりました☆

ラッピングに悩んでいる方のヒントに・・
今日は、先日の展示会のワークショップでもおこなった まち付きの紙袋の作り方をご紹介したいと思います。



〔マチ付き紙袋〕の作り方


,泙此∋罎鯲△砲靴特屬い董∈険Δ鮴泙辰特羶瓦嚢腓錣察⇔礁魅董璽彭で貼り合わせます。
完成した袋は、マチのぶん この時の大きさよりも小さくなります。
(何個かつくったら、大きさの目安が分かるようになると思います)


底のマチを作るために、(作りたいマチの倍くらいの幅で)下の部分を真っ直ぐ上に折り上げます。


写真のように、折り上げた部分を開いてつぶします。


だ屬療誓に端のラインを揃えて、中心で重なるように上下を合わせて、底のマチを作ります。
一度折り線を付けてから、斜線部分などに両面テープやノリを付けて接着します。
(又は、下の写真の斜線部分に、粘着力の強いテープを貼ってもいいと思います)


ゲのマチを作る為に、赤い点線のラインに合わせて、真っ直ぐに 折り線を付けます。


Γ嬰拗げて、マチの部分の折り目を「真ん中が谷折りで、両端は山折り」
になるように改めて付け直します。


Ю泙衞椶鬟イドに、マチをキレイに整えて完成です。


(横のマチを作らず、底だけでもokです!)


上に穴を開けて紐を通して持ち手を付けると(ただし、紙の質によっては、あまり重い物には耐えられないので、工夫してください)、こんな紙袋も・・!


厚紙で補強したら、お店でいただく袋に負けないのが作れます☆

しかも 世界でただひとつ!


慣れてきたら、必要な大きさの袋がちゃんと作れますし☆

気に入った包装紙や、余った紙で色々作れて楽しいですよ〜♪
特にカレンダーが、分厚くてオススメ!
ぜひぜひ チャレンジしてみて下さい☆  絶対、ハマりますっ!!

コメント
最高レベルスーパーブランドコピー品通信販売スーパーブランドコピー専門店!業界
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

月齢カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM