いたずらアトム。

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 17:49
今日のアトム。










箱があったら、とりあえず
入り心地を確かめます。

キョロキョロする意味は よく分かりませんが…(笑)





なんだかバタバタしていた4月に…
アトム、4歳になりました!!

実は、誕生日を家族みんな忘れていて、、。

アトムは拗ねていたに違いありません^_^;



誰も思い出さんとは…!!(怒)





イタズラいっぱい






でも ほんと可愛い アトムくんです(*^^*)

癒されてます^^

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 21:24
今日も ひとことメッセージ書こうと思ったんですがー

データの整理をしてたら、アトムが小さいころの写真を見つけて、
萌え〜♡

ということで。
お仕事スタートしてお疲れの みなさま、
アトムの寝姿に癒されちゃってください♪
(確かめてみると、前にも載せたことありましたが;)



宇宙人みたい・・。









うぅ・・昔は あんなに可愛かったのに・・(涙



うそうそ。
ウソです。今もめっちゃ可愛いですよ〜

毎日、「めっちゃ 可愛いなぁ〜〜♡」って言いながら
なでまくってます! これはホント。


アトムは かな〜り個性的で、
変な行動が色々あるし、悪い事もいっぱいやらかすんですけどね・・
でも結局、なにをやっても可愛いのです!^^

しあわせです。

新兵器! & アトムのお気に入り♪

  • 2012.09.05 Wednesday
  • 01:02
 家庭教師先の子はイラストやパソコンが得意で、
ペンタブ(要するに、ペン型のマウス。)というものがあるのを教えてくれました。

私も、そういうのがあるのは知ってたんだけど、すごく高いものだと思っていて。
もちろんプロ用の高いものもあるんだけど、
彼女が、「これは、色々できて、値段も安いよ」
と教えてくれたのが、
私にも充分なスペックだったので、それ買っちゃいました〜v(^^)/


私は手書き文字が好きで、
PCでチラシとか制作する際も時々使うんだけど、今までは
 手書き→スキャン
 又は、マウスで頑張って手書き
だったので。
これからは、どんどん文字や絵が書けるわ〜〜♡


で、
どんな感じになるかと言うと、こんな感じです〜 ↓



って、これ そんなに威力を発揮できてないけど・・;

 ひんやり、缶の上で うっとりしているアトムくんです。


ほんと、紙に書くのとほぼ同じ感覚で書けますよ☆
これから活躍しそうです・・・♡



***

さて、
すくすく大きくなっているアトムくん。


前にいた半野良ネコちゃん 「ちょび」は、どんくさかったのですが(笑)、
(よく、私の膝からも落っこちそうになってました。)

アトムは かなり運動神経がいいみたいです。

ガラス戸の、わずかな桟(さん)をよじ登って上まで行きます。



1度、気づかず戸をあけたら、戸の上に「けんすい」状態で ぶら下がっていてビックリしたことがあります。



そして最近のお気に入りは、
タオルケットに潜り込んだり、敷き布団とシーツの間に入り込んでモグラのように動く事。
そのシーツの上から手を動かすと、喜んで追いかけます。(モグラ状態のまま。)


 
 
 「あそぼ・・」

と、この可愛さに負けて手を伸ばすと、また傷が増えることに・・(涙)
(遊ぶ気満々の時は要注意。)





お気に入りの寝場所は、たくさんあるんだけどー

その 〜襪虜

(障子はもう、悲惨なほどビリビリです。)

困ったことに、ウチって和風の家なんですよね・・・;




その◆〜襪亮蠢阿涼の上
後ろに写ってる観葉植物は、障子と同じくビリビリに。
(その後、植物はすべて諦めて部屋の外へ・・・涙;)


その ビニールの鞄の上

寝顔が可愛いアトムくん。

ある雨の日に使用して以来、すっかりお気に入りのベッドに・・・
ウォーターベッド的な感じ?



夜は、夜ぐらいしか一緒にいられないから と両親の部屋で寝てるんですけど(1階に下りていくと困るので、部屋の戸は閉めます。)、
朝方に暴れだすと、私の部屋に放り込まれます・・・
これ、ちょっと腑に落ちないですけどー(笑)、
まぁ父も母も仕事&看病で高松に出かけるので仕方ない。。
貴重な睡眠時間を奪ったら可愛そうですもんね^^;


私は、昼寝できる時もありますから^^
もちろん めちゃ忙しい日もありますけど。



仕事したり、家事したり、アトムと遊んだり・・・。

はじめは、落ち着いて仕事に集中できないし
(私、集中しだすとゴハン食べるのも 煩わしく感じるタイプなので・・。)
ちょっとイライラもしましたが、このスタンスにも だいぶ慣れてきました。

そう、家事って言ったって、ホント大したことはしてないんですけどね。
今は母がだいたいやって行ってくれてるし。
ちょっとした事ばかりなんですけど、ちょこちょこ×2、自分の作業を中断しないといけなかったり、家族のタイミングとかに合わせるのが、ホント苦手だったんですよねー。


でもまぁ、家事自体は嫌いじゃないので、
それなりに楽しみながら やってま〜す。



ちょっとグチも入ってしまいましたが(すいません^^;)、
でもね、家族の大切さとか、自分の事とか、日々色んな事 感じてます。


ちょっと生真面目で固いところもあった 我が家ですが、
デストロイヤー アトムに、古い壁は壊してもらって
リフレッシュしています!
年末ごろには、ちょっと嬉しいお知らせもできそうだし、楽しみです♪


今年の秋は、いっぱい、実りの秋になりますように〜☆

サバ模様?!

  • 2012.08.04 Saturday
  • 00:34
 先日ふとフリーペーパーを見ると、
「子猫さしあげます」という記事が。

そして、短く性別と柄が記載されていました。
(メス白、オストラなど・・)

その中に、
「オスサバ」
という文字を発見・・・!!?


サ、サバ・・??
一瞬、「どんな柄やねんっ!」と思ったけど、
よくよく「しめ鯖」を思い出してみたところー



うちの子やん!!  (↑この しましま。)

って事に気が付きました^^;

そっか〜 サバ柄やったんやなぁ。。
家族で大爆笑!


調べてみると、グレーの縞模様のことを「サバトラ」というみたいですね。
色々あるんですね〜(笑)




ところで、うちのアトム君は、1.5キロ・・来た時の倍の重さになりました^^
この写真は、わりと来てすぐの頃のです。(縞が分かりやすかったもので。)

先日予防注射も済ませました。(もう1回必要らしいですが)



近所に稲毛動物病院さんというのがあって、
歩いて行ける距離なので、車に乗らない私としては有り難い。

キャリーに入れて、うんしょ、と運びます。かなり重いけど。


そこの先生が、本当に優しくてね〜
アトムへの話しかけ方が、可愛らしくて(赤ちゃんに話しかけるみたいな感じ?)、かなり微笑ましかったです(笑)



実は以前、
アトリエに住み着いてた、「ちょび」が子猫で、まだ懐いていなかった頃、
庭で痙攣して 死にかけていた事があって。

慌てて抱えて病院に連れて行って、命を助けてもらったこともあります。

その後少し家で保護していて、
それがキッカケで、かなり懐いたんですよね〜。


そんな懐かしいことも思い出しつつ・・。


ともかく、近くに良い病院があるのは安心ですね。


自分自身は、よほどじゃないと病院に行かないし(病院苦手で;)予防接種も打たないくせに(注射も苦手で//)、
つい色々心配してしまう私でした〜。


育児書は買わないタイプだと思っていたのに、
先日、「猫の気持ちがわかる本」を買ってしまった自分がちょっと可笑しい・・^^

また、のびてます。

  • 2012.07.22 Sunday
  • 19:12
 

今度は、ガラス戸と網戸の間。(分かります??)


ちゃんと窓あけてるから、そこに入らなくても風は当たるはずなんだけど・・・
猫ってほんと、狭い場所が好きなんですねー。





ところで、連日夜も暑いけど、私は寝る時、靴下が欠かせない。
なぜなら、アトムの奇襲攻撃のダメージを和らげる為。


けっこう日中も遊んであげてる方だとは思うんだけど、
(仕事の間にも様子見に来るし)
それでも、もっともっと遊びたいらしい・・;
アトム君は、2階を自由に動けるようにしてるんですが、
ホント元気で、走り回り、飛び掛かってきます。



で、テンションMAXの時に噛みつかれると、本当に痛いんですよね・・
1度、夜中に 取っ組み合いのケンカになりました。
あ、私とです。(笑)


でもね、気づいたんです。痛がって押さえつけようとすると、相手してくれたと思って喜んで、もっとむかってくるんですよねー。
ってことで、とにかく我慢。
痛くて反射的に動くと、余計 傷になって痛いし。
一応 甘噛みだから、靴下履いてたら、耐えたれなくもない。


ということで、寝苦しい夜を過ごしています・・・。




(障子はすっかり木枠だけに・・;  ワイルドですね。笑)





今頃の時間帯が、1番ぐっすり寝てるんですよね〜

そうそう、アトムは、寝ている時 特に可愛いですよ。


なんかね、よく乙女なポーズで寝てます。


それから、あられもない恰好の時も・・・
これ、宇宙人みたいですよね;





あ、やばい、もぞもぞ動いてる・・・
PCは基本 自室に置いてるから、寝てるうちじゃないと
よじ登って来て変なボタン踏まれちゃいます・・・
何度追いやっても登ってくるんですよね〜



ま、そんなこんなで楽しくやってます^^

のびてます

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 22:57
120702_164418.jpg
暑いですね〜

じっくり書きたいことがあったんですが、あまりの暑さで ちょっとぐったり…;

またゆっくり書くことにします。

我が家のアトム君も、暑さで のびてます…
って、そんな隙間で のびなくても…(障子(←ビリビリき破られてますが;)とガラス戸の間。サッシが冷たくて気持ちいいのかな〜)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

月齢カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM